こんばんは。

相変わらずモノ減らしにいそしんでいます。
どれだけあるのか、不要物。

最近本当にモノを買わなくなりまして、
ここ1か月、食品以外で買ったモノといえば、

プッシュアップバーとヨガマットくらい。(どちらもAmazon、合わせて約3,500円)
CA3J0003
このまま物欲は消滅してしまうのではないか。 
さて、そんなわけで今日もいつも通りにモノ減らし。

P_20150903_091830
これは仕事用にとっておいた資料ですが、外部委託に出したので、委託先に送ります。
仕事も減らしてついでにモノも減らす。

うん、これは良い手です。

P_20150903_122836

こちらの箱は、先日申し込んだ「買取王子」に送る箱。
上の写真は雑貨用の大きな箱。
お酒や食品も買い取ってくれるので、

CA3J0006
ここのお酒も大量に詰めました。
食品も少々。
なぜか大量にあるインスタントコーヒーや、手を付けていない謎の缶詰等々。

※食品の買取は賞味期限が半年以上必要などの条件があります。

もう一つ小さな箱も送ってもらいまして、こちらは書籍やCDを詰めました。

さて、いくらになるか・・・。(値段付けば良いけど)

P_20150903_091740

最後に大物たち。

ソファーにローテーブル、衣装ケース、アルミラック、写真では見えませんが空気清浄機と電気スタンドも。
買取ってもらうのは難しいかなと思いながら業者さんに見てもらったところ、やはり難しいとのことでしたので、
処分することにしました。

自分でクリーンセンターに持って行くか、回収業者に来てもらうか、うーん・・・・

と考えましたが、ふと思いついて一応念のため自治体の粗大ごみ回収係に電話してみることにしました。

「衣装ケース5個ですか?えーと・・・・5個で510円です。」


やすっ!超安い!

回収業者ではあり得ない安さ。
もっと高いものと思い込んでいましたが、
よく考えれば自治体のサービスなので安いのは当たり前ですね。

という訳で、衣装ケースは粗大ゴミ行き。

その他のヤツは追々何とかすることにします。 

ブログランキングに参加しています。
  にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

スポンサーリンク